記事一覧

カサゴ!スズキ!食べてみた

こんにちは、ダンク工場長です。先日釣ったカサゴとスズキを料理して食べました!

カサゴの塩焼き
基本的にカサゴはどんな調理でもおいしいのですが、身が小さかったので塩焼きで丸ごと食べれるようにしました!非常にタンパクな味で、クセがなく特に非の打ち所がないです。人間の捨てたゴミが溜まっていたりする港のテトラポッドなどで釣れるのに、何故ここまでクセがないのか不思議ですねぇ。海にゴミを捨てるのはやめましょうね。

スズキの刺身
こちらもおいしい!58cmもあるスズキを贅沢に使ったお刺身。身がプリップリで食感最高です!なんとなくヒラメに近い感じです。この身に通るスズキ独特の線って何でしょうね。さしみ 
☆盛り付け下手でごめんなさい
スズキのソテー
フライパンで炒めて…胡椒をかけて…バター塗って…!ハイ出来上がり!簡単バターソテーです!これはもう…やばい!身が引き締まっていて、今まで食べた火を通した魚の中でも随一の食べ応え。英語のM先生並みにほっぺが落ちそう!(内輪ネタ)
頭 
☆ソテーの写真撮り忘れてました。
最後に一つ!釣った魚は食べるか逃すか、どちらかにしましょう!食べきれないような量の魚を持ち帰ってそのまま腐らせてしまう。と言った話を聞くことがあります。それは、面白半分で生き物を殺すのと同じです!
catch & release or eat!
そうは言っても引っかかるのは外来種問題。まぁ、でもブラックバス不味いけど食べれますよ(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

凡選ぐみ

Author:凡選ぐみ
生き物が大好きな学生二人で書いています。
ホームセンターのオオクワガタに目を光らせ
ムシキングに没頭した少年はいま、東京の森で樹液に夢を見る。

☆「東京はコンクリートジャングルじゃ無い」
主に東京の公園、生き物について更新します!

☆新宿にたぬき?ノコギリクワガタも!?八王子のサンショウウオ?
生き物好き、公園に出かける方、是非のぞいていって下さい

フリーエリア

オンラインカウンター

アクセスカウンター