記事一覧

行列のできる昆虫専門店!福袋2017!

こんにちは、ダンク工場長です。気温に反比例して、お財布は暖かい、正月。
そして、再び冷めていく財布…。おせち料理と共に諭吉が訪れ、昆虫専門店で別れを告げる…
全国屈指の昆虫店、むし社の福袋を買いました!あと、毎年恒例で上海に行っている相方のために、ドルクスグッズの福袋も買いました!ドルクスグッズの福袋はチケットなので、貰える虫は相方次第。

11時40分頃、むし社のあるニューグリーンビル到着。すでに行列が。約4.50人だろうか。虫好きはやはり変わった方が多いのだろうか。並んでいる人は見た目からすぐわかるように十人十色。やたら詳しい美男美女カップル、スマトラオオヒラタを簡単にとれると豪語する少年、ケンカが強そうな男前のお兄さん。本当に変わった人達ばかりに見えるけど、みんな目を輝かしていて、純粋に虫が好きなのが伝わってきた。僕も頑張って目をキラキラさせてみる。

ついに開店!すぐに10000円袋を持った方達が出てくる。なんと、前の日から徹夜してるんだとか!真似できません。オソレイリマシタ。

神経を集中させ、3000円福袋を選ぶ。これだ!諭吉が去って、一葉さん1人と、英世2人がやってきた。
そして、彼らと一緒にやってきたのは…
ニジイロクワガタSサイズペア!
ジャワパリーオオ65〜69ペア!
パラワンオオヒラタ88〜89ペア!

正直嬉しいなぁ。パラワンは、ヒラタ系でかなり好きな部類だし、ニジイロも、一番好きな大きさだ。パリーオオも普通に好きだし…

パリーオオ
☆アゴが長くならないタイプで、ガッチリしている印象。ニジイロクワガタ
☆メスにみえるオスです。 パラワンオオヒラタ
☆さすがに気性が荒い…そしてカッコイイ 

それにしても、英世二人と一葉さん一人とパラワンオオヒラタ二匹とニジイロクワガタ二匹とパリーオオ二匹でやっと諭吉だなんて、諭吉は偉大なんだなぁ。

スポンサーサイト

コメント

雫にサヨナラ

>神経を集中させ、3000円福袋を選ぶ。これだ!

お見事!凄い幸運、良かったですね。


迷い込んで、そのままではいけないので・・・
ポチ応援して帰ります。

詩や童話が好きなら、一度立ち寄ってください。
では。。

No title

コメントありがとうございます!
今年は小吉だったので運を使い果たしてしまったかもです(笑)

詩!いいですね!拝見させていただきました。一文字で詩といっても、数多くの種類の詩や話があって、自分の中の詩の世界が広がりました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

凡選ぐみ

Author:凡選ぐみ
生き物が大好きな学生二人で書いています。
ホームセンターのオオクワガタに目を光らせ
ムシキングに没頭した少年はいま、東京の森で樹液に夢を見る。

☆「東京はコンクリートジャングルじゃ無い」
主に東京の公園、生き物について更新します!

☆新宿にたぬき?ノコギリクワガタも!?八王子のサンショウウオ?
生き物好き、公園に出かける方、是非のぞいていって下さい

フリーエリア

オンラインカウンター

アクセスカウンター