記事一覧

すんごーく小さなギラファノコギリ羽化!!

こんにちわ!ノコの湯です。

カンボジア・カンポット州・Mt.Bokor産のギラファノコギリの羽化ラッシュが来た
マイナー産地の楽園、ドルクスグッズにて購入した珍産地ギラファを産卵させ、やっとこさ二代目に辿り着く。

前回羽化した♂73mmに続いて、2匹目の♂は80UPを狙いたいところ!、、、があるビックリな事実が脳裏をよぎる、、飼育容器が直径7センチのプリンカップのままだったぁ
しまった!

劣化してパウダー化したマットをかけ分け、現れた初々しい新成虫。

カンボジアギラファ47
☆世界最大種の見る影も無いギラファ47mm

蘇るは5年前。マンディブラリスを羽化させた物の無様に最大サイズ47mm。
同級生は口を揃えてノコギリクワガタと間違える・・・

カンボジアギラファ
☆カンボジアギラファ♂47mm
カンボジアギラファ
☆カンボジアギラファ♀34mm

残るカンボジアギラファ幼虫はメスと思われる5g
小さい・・・嗚呼

相方のうちに期待の蛹が羽化寸前との朗報を耳に挟んだので、ギラファに見えるギラファを渇望して待つことにする。

飼育レコード 

飼育レコードに名前を変えたビークワギネスはまた新しい歴史を作った。

リノケロスのチビギネス、47.8mm。狙って飼育してみようかな。勿論、得意技のプリンカップ一本返しで!笑

ブログ村ランキングに参加しています!応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

凡選ぐみ

Author:凡選ぐみ
生き物が大好きな学生二人で書いています。
ホームセンターのオオクワガタに目を光らせ
ムシキングに没頭した少年はいま、東京の森で樹液に夢を見る。

☆「東京はコンクリートジャングルじゃ無い」
主に東京の公園、生き物について更新します!

☆新宿にたぬき?ノコギリクワガタも!?八王子のサンショウウオ?
生き物好き、公園に出かける方、是非のぞいていって下さい

フリーエリア

オンラインカウンター

アクセスカウンター