記事一覧

高尾山散策記!〜紅葉狩りへいこう〜

こんにちわ、ノコの湯です

 今季4回目の高尾山散策、行って来ました!

テストの荒波に飲み込まれ、面談と言うな名の試練に白旗を掲げた。目指すは喧騒の無い山頂、支配のない自由の頂き。

麓にある高尾山口駅で待ち合わせていると、遠くから少年がドリブルして向かってきた。満面の笑みで山頂でサッカーしようと言う足元にはサッカーボール。今日も愉快!相方の工場長!

山頂

日がくれて耳を澄ます。高く枝の上で囁くムササビの声を掻き消すように山頂から尾崎豊の歌が聞こえてくる、相方、熱唱中・・・


これから紅葉の季節、高尾山の東側から一日7000の人波が押し寄せる。
1号路から見える風景は一面の後ろ頭とカップルの群れ。

紅葉を見るなら穴場、6号路一択!!
せせらぎの道が続くこの道は登山者と挨拶をいくつが交わすうちに山頂についてまう。
旅行客だらけのこの山、Helloとニーハオが飛び交う。

6号路 
☆渓流を登る6号路。
湯 
☆ふとい!あおのり!おいしいぞ!
湯 
☆駅のトイレにいたサワガニ。見つけた相方個室の中でビックリ!

昆虫ネタのない散文になってしまうので、虫の話を・・・

図鑑に「近年高尾山でオオクワガタの採取報告が数例あり、放虫された個体が繁殖した可能性がある」と書いてあった。
放虫されたオオクワガタが自力で子孫を残し、育つ幼虫はもうぬるま湯の飼育品ではない。高尾山が生んだオオクワガタ、夢が膨らむ!
  
日本ブログ村のランキングに参加しています、応援のクリックお願いします!


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

凡選ぐみ

Author:凡選ぐみ
生き物が大好きな学生二人で書いています。
ホームセンターのオオクワガタに目を光らせ
ムシキングに没頭した少年はいま、東京の森で樹液に夢を見る。

☆「東京はコンクリートジャングルじゃ無い」
主に東京の公園、生き物について更新します!

☆新宿にたぬき?ノコギリクワガタも!?八王子のサンショウウオ?
生き物好き、公園に出かける方、是非のぞいていって下さい

フリーエリア

オンラインカウンター

アクセスカウンター