記事一覧

ダイオウヒラタ幼虫

最近宿題に追われて忙しい、ダンク工場長です。遊び呆けてしまいました。夏休み、ついつい浮かれてしまい、我に帰ると目の前にサッカーボール…みたいな。
どうでもいいですね!

ハイ。宿題おかまいなしにダイオウの体重測定しました!明日中野にあるむし社さんに交換用の菌糸瓶買いに行く予定なんですが、我慢できず、今日掘り出しちゃいました(笑)結果は僕にしては上々で中々嬉しいです!

種親は♂64、♀40と、比較的小柄です。♀はよくわからんです。卵の孵化は、4月です。僕の家は暑いので成長するのが早いのでしょう。上手な方は、温度管理をして、のんびりじっくり大きくさせるのですが、財力も我慢強さもない僕にはちょっと難しいです(笑)

肝心の重さは、34g!です。800cc→800ccなので、こんなもんでしょうか。僕にしては頑張ったんです!東ジャワ産なので、西ジャワ産に比べて、細身なので、75mm乗るかな、くらいな気でいます。体重とサイズがどんな感じで比例するか知らないのでまだよくわからんです。
ダイオウヒラタ体重 
☆今まで見た幼虫で一番でかいかも…
ダイオウヒラタ体重 
☆改めてでかい。早く蛹化してほしい。
ダイオウ迫力が違うなぁ。幼虫だけど。大きくならなくても元気に育ってくれたらそれで幸せ。
バナーお願いします! にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

凡選ぐみ

Author:凡選ぐみ
生き物が大好きな学生二人で書いています。
ホームセンターのオオクワガタに目を光らせ
ムシキングに没頭した少年はいま、東京の森で樹液に夢を見る。

☆「東京はコンクリートジャングルじゃ無い」
主に東京の公園、生き物について更新します!

☆新宿にたぬき?ノコギリクワガタも!?八王子のサンショウウオ?
生き物好き、公園に出かける方、是非のぞいていって下さい

フリーエリア

オンラインカウンター

アクセスカウンター