記事一覧

森の遊園地!〜西武園ゆうえんち〜

  相方に負けまいと書いている、ノコの湯です。

お盆は過ぎ、台風が猛威を振るうと、夏休みは終わりかけ秋の足音が草陰から聞こえてくる。先を見れば9月の休日。

狭山の丘に浮かぶテーマパーク「西武園ゆうえんち」を紹介します!
東京と埼玉にまたがり、キツネやオオタカが住む狭山丘陵の東端に位置しています。

夏の西武園遊園地はプールが楽しい!
西武遊園地 メインプール
☆ながーいスライダーがそびえ立つ波のプー
西武遊園地 流れるプール 
☆夏色の流れるプール

通情報?ではプールからほど近いアスファルトの歩道の横に樹液が溢れ出す木があって、昆虫観察もできちゃいます!
それを見つけた時は興奮のあまり水着のままノシノシ木に近づくと、スズメバチに威嚇され、危ない目に。
全力疾走で逃げ、プールサイドの監視員にも威嚇されてしまうハメに、、
皆さん、水着での昆虫採集はスリル満点です、真似しないでください!!笑

西武遊園地 花火 
☆夏の花火大会

2500発の花火職人の魂が夏の夜空に花を咲かす。
近年の打ち乱れる派手な花火大会を嘲笑うかのように、丸くて大きな花火が一発、一発。ゆっくりと打ち上がる。

1年に一回じゃあ許してくれないのが西武園遊園地
冬、暑い日差しに包まれていた遊園地は、350万もの灯りが灯る。
西武遊園地 イルミネーション2015
☆恋人の穴場  イルミネーション 
西武遊園地 イルミネーション 青ver 
☆音楽とともに移ろいで行く演出

混雑が少なく、アトラクションも回れるのでオススメな穴場!
山から吹く冷たい北風につつまれた金色の階段は天上界。愛する2人で登りたい絶景スポット、登り切った青い屋根の下は暖かいフードコートが待っている!
家族と行って、恋人から溢れる愛のため息を聞いて胸酸っぱくするのも風情があると、僕は思うようにしています、、笑

注意)ジェットコースターは運休中なので、アトラクション目的な方は少し寂しいかもしれません。現在は年季の入った11の乗り物が稼働中です。
ヤワで臆病者の僕には朗報です!バイキング以外は黙ってニコニコして乗れる物ばかり!

春の桜とイルミネーションとのコラボも圧巻なので、また行きたい、、ともに行く人を探さなきゃ!

西武園遊園地の回し者ではないですよ、騙されたと思って行ってみ!

関東在住じゃない方、すみませんでした、、
まだまだ採集へ出かけて記事書きます!よろしくお願いします。








にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

凡選ぐみ

Author:凡選ぐみ
生き物が大好きな学生二人で書いています。
ホームセンターのオオクワガタに目を光らせ
ムシキングに没頭した少年はいま、東京の森で樹液に夢を見る。

☆「東京はコンクリートジャングルじゃ無い」
主に東京の公園、生き物について更新します!

☆新宿にたぬき?ノコギリクワガタも!?八王子のサンショウウオ?
生き物好き、公園に出かける方、是非のぞいていって下さい

フリーエリア

オンラインカウンター

アクセスカウンター