記事一覧

夏を写真で振り返る〜アスファルト、夏を終える〜

こんにちは、ダンク工場長です。

夏が…ついに終わった…。

半袖では肌寒くなってきましたね。
半袖どころか全裸で闊歩するクワガタ達、徐々に少なくなってきました。

受験生とは思えないギトギトの夏休み。とにかく濃い!
何かがある日が多すぎて、何も予定がない日、どうしてもそわそわする。
んで、出掛ける。

夏休みが始まって上り坂のテンション、下り坂の偏差値!急勾配だぁ。

夏が終わって思うこと
秋がくるぞぉ!

そう、秋がやってくる。

日本の四季という文化。最近ようやくその恩恵に気づくようになった。
四季という区切りがあることでスイッチが切り替わるのだ。

うまく言葉にできないけど…春夏秋冬のサイクルがめまぐるしくループすることによって、区切りごとに振り返ったり、また次の季節に流されて新しい思い出を作ることができるのだと思う。

春が来て夏が来て秋がきて冬が来て、また春がくる。
美しい…。

これから秋だということは…「何をしよっかなーーー!」

しかし、虫取ったら魚釣ったりしていて大学に受かるなどという虫のいい話など存在しない。

でも受験という大きな流れに四季の流れが潰されてしまっては敵わない。

勉強もしながら(たぶん)四季を感じられる有意義な時間をこれから過ごしていきたいです!

201709082227404f3.jpg
☆東京湾で釣ったタチウオ。美味しくいただきました 201709082227448cf.jpg
☆高校の野球応援に 江戸川区までやってきた。だが心ここに在らず!20170908222742993.jpg
☆金剛の滝を目指す道。木漏れ日が眩しい。 201709082227444d1.jpg
☆杉並区にて。今年はヒラタが多かった!日本の侍の生き残り 20170908222746237.jpg
☆韮崎市のガスタホフビスタポイント 。優しいオーナーさん、お世話になりました!
20170908222747579.jpg
☆高尾の夜明け。ミヤマオスうれしかったなぁ 201709082227483d2.jpg
☆アブラゼミの羽化。今年多いですね。時に鈴なりにいます。 20170908222750873.jpg
☆悪天候の中頑張った金谷。また来よう! 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

凡選ぐみ

Author:凡選ぐみ
生き物が大好きな学生二人で書いています。
ホームセンターのオオクワガタに目を光らせ
ムシキングに没頭した少年はいま、東京の森で樹液に夢を見る。

☆「東京はコンクリートジャングルじゃ無い」
主に東京の公園、生き物について更新します!

☆新宿にたぬき?ノコギリクワガタも!?八王子のサンショウウオ?
生き物好き、公園に出かける方、是非のぞいていって下さい

フリーエリア

オンラインカウンター

アクセスカウンター