記事一覧

韮崎前夜祭

  こんにちわ!ダンク工場長です!ノコの湯です!

明日。7月の15日から一泊で山梨の韮崎市に行ってきます。

相方と行った韮崎もこれで4回目。

韮崎 台場クヌギ

☆こんな台場クヌギが森の至る所に!楽園

2015年暮れ、初めて握る手斧を片手にコクワガタを席巻した冬。地元の昆虫ネタで帰り3時間を熱弁した1回目。

2016年の夏、一泊を決意し、韮入りをする。オオクワガタを見つけたあの日の匂いは忘れない。黙々と二日間、10万歩の旅でした。

2017年初頭、同じ虫を胸に抱き、交わす言葉は少ない。凍る小川の傍で仮眠を取り、オオクワガタの食痕を前に無念の夕暮れを迎えた前回の3回目。

2回目樹液採集→http://toafuji.blog.fc2.com/blog-entry-16.html

3回目材割り→http://toafuji.blog.fc2.com/blog-entry-81.html

【ダンク工場長コメント】

オオクワガタをとりたい!

【ノコの湯コメント】

初めて3人の韮崎。濃い二日間にします!ホテルの夜は語り合いたいなー。あぁ、すぐに昏睡する相方ダンク工場長が目に浮かぶ・・・

山梨紀行

☆塩崎からすこし歩いたところ。アルプスに願う。

韮崎 町並み

☆韮崎の街並み。

さらに!今年の夏は手ぶらで帰る気は無い!強力な助っ人、H君が参加決定!

歩く動物辞書、生き物をこよなく愛するH君の知識、熱意を力に3人でクワガタの聖地「韮崎」を楽しんできます!

去年相方共に初めてのアカアシクワガタを見つけ興奮のあまり見失ったのは韮崎だった。
呪われたかのように見つからなかったミヤマクワガタ雄の瀕死体を前に涙を飲んだのもやっぱり韮崎だ。

韮崎 ミヤマクワガタ

☆一歩遅かった、、、ミヤマクワガタ

韮崎オオクワガタ 

☆去年採集した念願のオオクワガタ57㎜

 甘くも酸っぱくもメッカ韮崎市!
H君に啓発されたタガメ、ゲンゴロウ。因縁のミヤマクワガタ、アカアシクワガタ。ちょっぴりマイブームのゲンジボタル、ヘイケボタル。狙うべく目的種は多けれど、今夜の夢に登場するのはきっと。きっと黒いダイヤ。

2017SUMMER 韮崎 

☆採集マニア御用達「懐中ライトGENTOS 」ダブルで!

ヘッドライト‼︎‼︎

☆夜の採集も安心!ヘッドライト

 身支度が整いました。ジカンイッパイ!

お休みなさい。行ってきます!

タ・ノ・シ・ミ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

凡選ぐみ

Author:凡選ぐみ
生き物が大好きな学生二人で書いています。
ホームセンターのオオクワガタに目を光らせ
ムシキングに没頭した少年はいま、東京の森で樹液に夢を見る。

☆「東京はコンクリートジャングルじゃ無い」
主に東京の公園、生き物について更新します!

☆新宿にたぬき?ノコギリクワガタも!?八王子のサンショウウオ?
生き物好き、公園に出かける方、是非のぞいていって下さい

フリーエリア

オンラインカウンター

アクセスカウンター