記事一覧

ヘッドライト購入!山梨に向けて気合いを入れる!

こんにちは、ダンク工場長です。

数学のテストが30点だったのはさておき、我が家に注文の品が届きました!

一週間ほど前、眠れぬ夜に考えた。僕たちに足りないものはなんだろう。
あの憧れの先輩に近づくには何が必要なのか。

結論は出た。それは「装備」だ!

僕たちは普段、懐中電灯とスコップとピンセットしか持っていない。
捕虫網は100均のもの、あとは、足。

揃えなければならない装備はたくさんある。

ところがどっこい、金がないのは学生の宿命。欲しいものが買えないのは学生の宿命。僕たちにとって諭吉とは年の初めを告げてすぐに去っていく存在。

手元には数人の英世。

半分絶望しながらAmazonのヘッドライトのリストをボケーっと眺める。

3980円、8380円、12800円…。5桁の数字に見飽きた頃に、珍しく小さな値段が現れた。1480円!一桁間違えてはいないか。寝ぼけ眼をこすっても、何一つ変わらない!

詳細を凝視し、貯金箱の小銭を凝視して、頷く。
「よし、買おう!」


そしてついに今日…届いた!

ENKEEO  high power dual rechargale zoom headlamp

ヘッドライト‼︎‼︎‼︎‼︎! 
☆このシンプルな感じが中二病心を揺さぶる。

前頭部に3つのLEDライト。左右がそれぞれ150ルーメン、中央のメインライトが驚異の350ルーメン、さらに最大500分間の持続点灯可能!
ライトの部分は直角真下まで90度可変、伸縮ズーム可能。
ヘッドライト‼︎ 
☆うぇーい
ヘッドライト‼︎‼︎
☆90度 ヘッドライト‼︎‼︎!
☆可変ヘッドライト‼︎‼︎‼︎
☆ミドルライトのみ ヘッドライト‼︎‼︎‼︎!
☆サイドライトのみ ヘッドライト‼︎‼︎‼︎‼︎
☆全部 

超高性能じゃないか!いや、懐中電灯マニアや憧れの先輩たちはもっとすごいの持ってるかもしれない。だが少なくとも僕はこれほどの懐中電灯を持ったことがない。

明後日は山梨にてオオクワガタ探しを行う。このヘッドライトには最大の活躍を期待する!

勉強してる場合じゃないっ!
スポンサーサイト

コメント

No title

お金に余裕できたらSureFireのヘッドランプ(299ドル)買うといいっすよ
耐候性も抜群にいいし光量も1~1000ルーメンの間で調整出来てSOSビーコン発信装置も付いてますし

Re: No title

コメントありがとうございます!

せ、1000ルーメンですか…!オドロキです!
Amazonで見てみましたが、とてもカッコいいですね!
普通に外出歩けそうな気さえします(笑)

お金が貯まるのはしばらくかかると思うので、大学生になってバイトするようになったら
買ってみようと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

凡選ぐみ

Author:凡選ぐみ
生き物が大好きな学生二人で書いています。
ホームセンターのオオクワガタに目を光らせ
ムシキングに没頭した少年はいま、東京の森で樹液に夢を見る。

☆「東京はコンクリートジャングルじゃ無い」
主に東京の公園、生き物について更新します!

☆新宿にたぬき?ノコギリクワガタも!?八王子のサンショウウオ?
生き物好き、公園に出かける方、是非のぞいていって下さい

フリーエリア

オンラインカウンター

アクセスカウンター