FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンタエウスオオクワガタ羽化!

こんにちは、ダンク工場長です。テスト間近で焦ってます。相方はもっと。

先日、羽化していたアンタエウスの成虫を掘り出してみました。

○アンタエウスオオクワガタ(インド産)親60×38

羽化すると舞い上がってすぐ掘り出してしまう癖のある僕。

今回は2週間ほどそっとしておくことができました!大人の階段登れたかも!

といいたいところ。
実は、掘り出すのを我慢したわけでなく、掘り出せなかったというのが正解。
放置していた菌糸瓶には招かねざる客…。そう、ダニ。

菌糸瓶の蓋をあけるとファサッ。
菌糸瓶の蓋をもって落としでもしようものなら、もーぅ大惨事!
一度やってしまった経験があり、トラウマになって手が出せなかった次第。

勇気を振り絞って蓋をあける。新聞紙の上でひっくり返して掘り出す!

ゴロッ。ダニにまみれたアンタエウス登場。メスです。あまりサイズは大きくない、41mm。我が家が暑くなったので蛹化前に縮んだのだろう。
数学Ⅲとアンタエウス。もうテストは嫌だ嫌だ嫌だ 
☆とにかく教科書を開きたくない。クワガタだけを見ていたい

最終確認時…8g  (種親 オス60mm メス38mm)
→41mm(♀)



残ったアンタエウスは1匹。アンタエウスは今の所全てメス。そろそろオスの雄姿を拝みたい。実を言うと残りの1匹は10g。蛹化の気配もない。セミ化…?

とにかく無事に羽化してほしい。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。