記事一覧

惨☆惨☆惨☆惨敗‼︎ 心を冷やす有明の風

こんにちは、ダンク工場長です!
先日、学校帰りに有明西埠頭公園に寄りました!
背中のリュックに突き刺さる謎の棒を不思議そうに眺めるみんなの視線が突き刺さる。
目立つのは好きだから構わないが、「それは何か」と聞かれれば、言葉が詰まる。

片道3時間を自転車で地道に進む。もちろん、自転車に乗れない相方は足手まといなので、置いてきた。

学校が面談週間で早かったため、有明西埠頭公園に6時着。すでに先客が1人。ルアーマンだ。何が釣れたか尋ねれば、風が強くて話にならんとのこと。
嫌な予感が…。
有明西埠頭 
☆東京の海。やっぱいいね。

なんたって風速9m。潮の流れも速い。吹く風は冷たく、僕を心身ともに疲弊させていく。

もってきたのは、釣りのお供、ホリデーパック。やはり、パックロッドは持ち運びが楽で素晴らしい。
車に乗れない僕は、ルアーロッドを持ち運ぶことは、そう容易ではない。マジで車に乗りたい。車…。購入する金額もさることながら、維持費がキツイのは、なんとなく知っている。イソメの買うことすらままならない僕が車を手にするのは、いったい何年後になるのやら。

12号の天秤を使ったちょい投げ、8号の胴付きをやってみた。800円のイソメは徐々に海に消えていく。僕はなんだか虚無感を覚えた。
夕暮れ 
☆有明の夕暮れ

ナニコレ? 
☆ナニコレ

…とその時!       HIT!
ちょい投げをゆっくり巻いていると強いアタリ!このアタリはセイゴか⁈
チャンスを逃すものか!確実に寄せてこうとした矢先………バレたぁ…。

軽くなる竿、再び襲う虚無感。

ワームで攻めようとしたものの、ジグヘッドが思うように沈まない。最後の悪あがきで、ワームをちょい投げにつけるというの荒技を繰り出す。

5mのビニールシートみたいなのが釣れた。

まさかのビニール。こんなものを海に捨てるやつはどうかしてる。生き物を釣りたい。生き物を釣りたい。生き物を釣りたい。

というわけで、釣果は0!久しぶりのボウズでショックはでかい。29日に、万全の装備を整えて、相方と再出陣するのでその時に期待!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

凡選ぐみ

Author:凡選ぐみ
生き物が大好きな学生二人で書いています。
ホームセンターのオオクワガタに目を光らせ
ムシキングに没頭した少年はいま、東京の森で樹液に夢を見る。

☆「東京はコンクリートジャングルじゃ無い」
主に東京の公園、生き物について更新します!

☆新宿にたぬき?ノコギリクワガタも!?八王子のサンショウウオ?
生き物好き、公園に出かける方、是非のぞいていって下さい

フリーエリア

オンラインカウンター

アクセスカウンター