FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームセンターの中の昆虫店⁈デグーや熱帯魚も!

こんばんわ、ダンク工場長です。

部活紹介の動画を作るという作業との間に板挟みになって大忙しです!

先日、多摩丘陵の一部をまわったのですが、その中で寄ったのが、町田市にある「フィールドガーデン」さん!クワガタカテゴリのブログ村民にはお馴染みかもしれません。

なんとホームセンターの中にあるという、なんとも変わったお店です。
巨大なカインズホームの中にあるフィールドガーデンはやはり大きかった!珍種も多く、品揃えはむし社にも引けを取りません!

熱帯魚から鳥類、哺乳類も昆虫も!

幅広いラインナップ!
ホームセンターの中にあるだけあって、客層も幅広い。昆虫専門店は、初めての方にはアウェイな雰囲気を感じますが、フィールドガーデンはホームセンターの中にあるので、アットホームな感じがしますね

フィールドガーデン
☆並べ方きれいですね。我が家と大違い! フィールドガーデン
☆熱帯魚がたくさん販売!コケを食べてくれる魚欲しい… 

そもそも、カインズホーム自体にも昆虫コーナーがあり、便利な用具がたくさん置いてあります!

ホームセンターの昆虫コーナーに目がない相方。
ホームセンターのクワガタの生体を見つけようものなら泣いて喜ぶ。以前彼の大好きな株式会社マルカンのオオクワガタの生体を見つけた時、棚に向かって土下座したのはそう遠くない思い出(笑)彼は至って真面目です!

カインズホーム
☆なんでもこのシールがたまらないんだとか は
カインズホームニジイロクワガタ
☆ハスクチップ欲しい!
 
今回、彼は発見した。
オオクワガタやニジイロクワガタの生体を!
声にならない声で嗚咽を漏らす相方。しかし、生体の販売会社は、マルカンのライバル、株式会社ミタニ! それに気づき何とも言えない表情をする相方。肩を落とす。

長々と紹介しましたが、これでも言葉に余るほどの楽しさがありました。
一風変わったお店ですが、そこがまたよくて…。
都心からは少し遠いですが、足を伸ばしてみてください!

■住所→東京都町田市小山ヶ丘3丁目6番地6

※フィールドガーデンさんは、ブログをやっていてにほんブログ村の昆虫カテゴリの頂点に君臨しています!クリックしてとんだページからフィールドガーデンさんのブログにいけます!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。